見た目が10割

モテるために成功したこと失敗したこと by東京イメチェンカレッジ

婚活パーティ潜入レポ第2弾

東京イメチェンカレッジのマツモラです。

 

前回の好評企画

【婚活パーティ潜入レポート】

 

「《20代女性限定!》一気に20人と出会える銀座の人気企画♪」

 

【主催】PARTY☆PARTY

【運営会社】IBJ(結婚相談所)

【時期】4月初旬金曜夜

【金額】男性¥6,000(早割¥5,500)

女性¥2,000(早割¥1,500)

【人数】

女性17名男性16名?

 

f:id:mora1984:20190413110122j:image

感想

「楽しかった!」

今回は人数多かったです。笑

 

 

〜当日の流れ〜

受け付け、本人確認(免許証)

番号に案内され、タブレットを渡される

(プロフィールは書くのでなく、タブレットに入力し相手のもタブレットで確認する)

f:id:mora1984:20190413104425j:image

2人がけの横並びの席で半個室

5分ぐらいで入力終わり、女性も来てスタート

f:id:mora1984:20190413104436j:image

1人3分×17名で、大体1時間ほど

初めは時間感覚掴めず相手の自己紹介時間短くなるという失態をしつつ、全員会話

最後にいいなと思う人を選択し、カップル希望送信して終わり。

(タブレットでその人に★を入れられるので、何番だったかな?というのはなかった)

 

結局第7希望まで出せたが、カップリングならず、、

2人からいいねもらえたのが救い!

 

〜帰り〜

男性は一度全員会場出てエレベーター前に行き、カップリングしなかった方はお帰りエレベーターで帰宅。

 

自分は猛烈にお手洗い行きたく我慢したため、トイレに行ってから帰ることに。

(会の途中離席認められないので、1時間軟禁状態でした笑)

トイレ出たらマッチングした男性5,6名残ってました。

見たらみんなスーツ!(自分は私服)

やはりスーツ効果か!

今回の男性条件が、身長170㎝以上か年収700万円以上でした。

 

なるほど

 

【今回の学び】

大人数のパーティは「比較」が大原則となる。

密室での対話だとどんな男性が参加してるか、少し分かりづらいですが、そこを攻略出来れば上手く行くと思います。

 

パーティの服装で困ったら「スーツ」が鉄則ですからね。

勿論、トーク力やフィーリングも重要です。

 

ご参考に!